王禅寺(今年4回目)に行ってきました! [釣果情報]

今日(11/2)は、3時間だけ王禅寺に行って来ました。

釣行内容: 11月2日(土)17:10~20:00、2池
釣果: レインボー25匹30~47cm(ルースニング25)
タックル: ロッド:セージ・グラファイトⅣ586SP、リール:シマノ・フリーストーンLA56、ライン:WF5F、リーダー4X、ティペット0.8号(5X)

コメント: 今日は夕方までのんびりしてしまい、着いたときには既に暗くなっていました[たらーっ(汗)]
191102王禅寺 (1).JPG

まずはいつも通りこのサイドからルースニングでスタートです。
191102王禅寺 (3).JPG

まずまずの反応で、最初の30分で7匹ゲットです[グッド(上向き矢印)]
191102王禅寺 (4).JPG

その後前回まで良かったアウトレット付近を狙おうと移動したのですが、アウトレットを挟んで両サイドに先行者がいたことから、フライ中央エリアに近いところで狙うことにしました。今シーズンはこれまでこの辺りでは、釣れていなかったのですが、今回はポツポツアタリがあり、6匹追加です[グッド(上向き矢印)]
191102王禅寺 (12).JPG

タナはいずれも1m程で、時折誘う感じで少し引いてきた後にアタリが多く出ました。その後アウトレットが空いたので入ってみましたが、前回までとは異なりアタリがあまり出ませんでした。2匹ゲットしたところで、フライエリアの中央部に入り直しました。
191102 王禅寺 (3).JPG

10~15m程キャストして狙いました。すっかり暗くなっていたので、対岸の灯りが水面に反射するところにキャストし、マーカーの影を見ながら波紋が出たところでアワセるという手法を使いました。この方法で10匹追加して終了です。

23匹目に来たこちらが今日イチ君でした。
191102王禅寺 (14).JPG

50cmには届きませんでしたが、寄せるのに苦労しました[グッド(上向き矢印)]

2池がオープンしてから少し時間が経過したからか、今日はどこでも同じようにアタリが出るようになった感じがしました。

また、足元の浅場に50~60cmクラスの大型魚を頻繁に見ることが出来ました。191102王禅寺 (10).JPG

残念ながらC級の私には私には釣れませんでしたが・・・[ダッシュ(走り出すさま)]