SSブログ

秋川湖(今年31回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(11/17)も、秋川湖です

釣行内容: 11月17日(日)11:00~17:00、山側、フライ優先エリア内ハウス側
釣果: レインボー29匹30~62cm(ルースニング29、ドライ0[たらーっ(汗)])、アルビノ1匹33cm(ルースニング)、40オーバー8匹、50オーバー4匹(50、50、52、57cm)、60オーバー1匹(62cm)
タックル
: ルースニング;ロッド:セージ・グラファイトⅣ586SP、リール:シマノ・フリーストーンLA56、ライン:WF5F、ドライ;ロッド:オービス・パワーマトリックス906、ライン:OH&D6F、リーダー4X、ティペット0.8号(5X)

コメント: 今日もポイントを使わせていただき6時間楽しませてもらいました・・・[グッド(上向き矢印)]。会員になるとポイントが良く貯まります。当然回数も多いのですが・・・[たらーっ(汗)]
今日は日曜なので、当然釣り場は混雑していました。フライ優先エリアを越した山側のベンチとベンチの間に入れて頂きました。
191117 秋川湖 (9).JPG

こちらは前回良かったところです。抜けるような青空と紅葉で絶好の行楽日和です[グッド(上向き矢印)]

岸近くを狙ったところ、何とファーストフィッシュは手応え十分の60オーバーでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
191117 秋川湖 (2).JPG
精悍な顔つきで素晴らしい魚体でした[グッド(上向き矢印)]

その後も好調で、開始から1時間で50オーバー2匹を含め10匹に到達です[グッド(上向き矢印)]
191117 秋川湖 (6).JPG
こちらも素晴らしい魚体で57cmありました[グッド(上向き矢印)]

しかし、次の1時間では2匹に止まりました・・・[たらーっ(汗)]

ここで昼食兼休憩です。
191117 秋川湖 (17).JPG

カツカレーで元気とやる気を補給です。

ウォータリングホールからフライ優先エリアを見るとこんな状態で、まだ空きがありません。
191117 秋川湖 (19).JPG

ということで、昼食後も山側の同じ場所で再開です。ポイントを休ませたことが良かったのか再開後の1時間で50オーバー1匹を含め4匹ゲットです。
191117 秋川湖 (21).JPG

14:30を過ぎた頃からフライ優先エリアにも空きが出来始めたことから移動することにしました。センターハウス側に入りました。
191117 秋川湖 (24).JPG

こちらは、岸際が浅くなっていて苦戦です。最初の30分程はアタリがありませんでした・・・[たらーっ(汗)]。ここで、マーカー下を私にしては長くとり2m弱にして、岸から10∼15m程沖合の左からの流れを狙ってみることにしました。するとこれが当たりました[exclamation]
191117 秋川湖 (26).JPG
スマートながらジャスト50cmの綺麗なレインボーです。

1時間半ほどで小さなアルビノさんを含め14匹ゲット出来て30匹に到達です[グッド(上向き矢印)]
191117 秋川湖 (28).JPG
金魚のようですがこれでも30cmはありました・・・[たらーっ(汗)]

日没間際の最後の30分はドライと表層リトリーブで狙ってみることにしましたが、こちらは不発でした。流石に甘くありませんでした・・・[たらーっ(汗)][ダッシュ(走り出すさま)]

それでも山あり谷ありの面白い一日でした・・・。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

朝霞市 ワタナベ

釣行、お疲れサマでした(^ ^)

なかなか厳しいところ、30匹はさすがです[ウィンク]

僕は火曜に半日釣りましたが、ギリギリつ抜けでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、釣れる魚は引きが強く、元気で楽しいですよね(^ ^)
by 朝霞市 ワタナベ (2019-11-19 09:53) 

kazu53

ワタナベ様
いつも有難うございます。秋川湖は、シーズン初めは特に難しいですね。私も試行錯誤の連続です。それが楽しいのですが。また、今年の大型は素晴らしい魚体ですね。口の周りも硬く、ガッチリ針ががりしないとすぐにバレてしまいますし、かといって、アワセを強くし過ぎると、ティペット切れが待っているので・・・。
by kazu53 (2019-11-19 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。