SSブログ

解禁に向け準備を開始(その3) [買い物]

3月の解禁に向け装備や消耗品等必要な物品をネット通販等を使って準備を開始していますが、今回はその3回目になります。

今回は、直接釣りに使うものではありませんが、アウトドアで活動する際には必要なものです。

まずは、熊よけの鈴です。
210113ネットショッピング (1-1).jpg

熊よけの鈴は昨シーズン終盤の養沢で失くしてしまったことから補充したものです。まさかの時のための笛もついていました。近年はこんなところにと思うようなところで熊が出没しているようなので、用心のために渓流釣りに携行するつもりです。

そしてこちらは、天然ハッカ油の虫よけスプレーです。
210113ネットショッピング (7-1).jpg
こちらは北海道のペパーミント商会のもので、昨シーズンも使っていて馴染みがあります。

今年も安全第一で楽しめればと思っています。


共通テーマ:趣味・カルチャー