SSブログ

芦ノ湖で大物に逃げられました・・・ [釣果情報]

今日(4/1)は、芦ノ湖に行ってきました。今年3回目になります。
210401芦ノ湖 (3).JPG

昼過ぎに大物を掛けて2分程やり取りしたのですが、バラしてしまいました[たらーっ(汗)]。エイプリルフールの話題ではなく本当の話です・・・[exclamation]

リトリーブしている最中に突然重くなったと思ったらロッドが大きく絞り込まれました。最初の走りにうまく対処出来て、お魚さんの抵抗をロッドを矯めて凌いだところまでは良かったのですが、寄せに入ろうとしたところでスウッと軽くなってしまいました。フックが外れたのかと思って確認してみると、ティペットが切れていました・・・。思わぬタイミングでの痛恨のティペット切れです(やはり腕はC級です・・・[バッド(下向き矢印)])。

切れたティペットをカメラに収めました・・・[たらーっ(汗)]
210401芦ノ湖 (34).JPG

掛けた直後、ボートの近くまで寄って来て反転した際に魚体を確認出来たのですが、ひれピンのロクマルでした・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]

次回、いつもの様式でご紹介したいと思います。取りあえずのご報告まで・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー