SSブログ

久しぶりの専門店 [買い物]

先日、新型コロナが5類に移行したタイミングで、久しぶりに学生時代の仲間と上野で飲む機会がありました。

上野と言えば、老舗の釣具屋さんのサンスイがあるのでこの機会に寄ってきました[exclamation]
久しぶりの袋です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
230512サンスイ買い物 (1-1).jpg

購入したのは消耗品でしたが、私のフライフィッシングに欠かせない物を購入出来たので行って良かったです。

まずは、養沢や忍野で多用しているフックです。ドライ用のTMC100BLの18番とルースニング・アウトリガー用の同3761SP‐BLの14番です。
230512サンスイ買い物 (4-1).jpg
久々に箱買い出来ました[グッド(上向き矢印)]

こちらは、ドライのストーンフライのテールに使用しているTMCのシマザキ・マロファイバーのブラックとシナモンです。
230512サンスイ買い物 (5-1).jpg
このマテリアルが無くなると困るので目に付いた時は補充するようにしています。

最後は、ビーズニンフに使用しているTMCのブライトビーズのMサイズです。
230512サンスイ買い物 (14).JPG
入れ物は変わっていませんが入っている個数が大きく減っていました[exclamation&question]。昨今の世界情勢による生産停滞と円安値上げ等の影響をモロに受けているのはこのビーズかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず私のフライフィッシングに欠かすことが出来ない消耗品が手に入ったうえに、久々に色々なタックルを直接見ることが出来て、酒が弱い私もその後の酒席を楽しく過ごすことが出来ました・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。