SSブログ

秋川湖がスタート! [釣り場情報]

昨日(10/27)、待ちに待った2023年シーズンの秋川湖がスタートしました[exclamation]
秋川湖ワッペン1.jpg

例によって朝が弱いC級の私は少し様子を見るというか、いつも1周か2周遅れなので釣り場のホームページやインスタグラムをはじめとするSNS等で情報収集をしていました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

以下、限られた情報の中で私が感じたことを記します(間違っている可能性が多分にありますのでご容赦ください・・・[たらーっ(汗)])。

初日は、例年のスタートと同じように前夜から車で並んだルアーのお馴染みさんが多かったようです(ご無沙汰していたお馴染みさんのニックネームも拝見出来ました[exclamation])。そして午前中には一時入場制限も行われたようで大盛況だったようです。

釣果の方ですが、初日はルアーの方が好調で、K班長さんが竿頭で131匹、このほか数で自己記録を更新する方も結構いらっしゃったようです。そして、特にアルビノの活性が高かったようです[exclamation]

2日目の今日(10/28)の釣果報告には、フライの方の釣果も掲載されていました。

昨年のシーズン当初も水質がクリアーでしたが、今年もかなりクリアーなようで、今年のスタートも特にフライにとっては手強そうだなと思いつつ、使用タックルをイメージしました。

私は、オープン当初の熱気が少し落ち着いた頃合いでお邪魔したいと思っていますが、果たしてどうなりますやら・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。