SSブログ

憧れのリールは高嶺の花! [釣り具(ロツド・リール等)]

先日秋川湖からの帰途、上州屋八王子店に寄ってきました。

今回はフックやマーカーのスペアゴム等小物を購入するのが目的でしたが、こちらの小冊子も頂いてきました[exclamation]
231115ハーディ・ パーフェクト (1).JPG
ハーディーのパーフェクトリールについて、由来や歴史等が記されていました[exclamation]。取り扱うC&Fデザインが印刷したもののようで、C&Fの思いというか力を入れている感じが伝わってきます。

ハーディのリールは、フライを始めた50年近く前から憧れでした。これまでに、懐と相談しつつ、クラシカルタイプのライトウェイトシリーズや軽量ワイドスプールの普及版を中心に新品や中古を幾つか入手してきました。
リール収納ケース  (3-1).jpg
鑑賞用に使っているこの収納ケースの下段と中段の右のリールがハーディのリールです。

しかし、最高峰というべきパーフェクトには手が出ませんでした・・・[たらーっ(汗)]。以前、私の好みのメノウリングの中古に出会ったことがありますが、迷った末見送ってしまったことがありました(後悔先に立たずです・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

ということで、パーフェクトはC級の私にとっては依然として分不相応というか高嶺の花の存在ですが、久しぶりにこの小冊子を見て興奮しました。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。