SSブログ

クーポンの使い道 [買い物]

新年早々、上州屋の『お年玉大抽選会』に行って、ショッピングクーポンを頂きましたが、早速その場で今年初めての買い物をして小物を購入してきました[exclamation&question]

こちらです。
240105買い物 (16-1).jpg
両サイドにあるのはフックです。そして真ん中はラバーコートシンカー(スプリットショット(いわゆるガン玉))です。いずれも初めて購入しました。

最近の秋川湖では大物が多く放流されておりフックが頻繁に変形してしまうため、丈夫なフックを探していたところ、秋川湖のお馴染みさんからこのフックを勧めて頂いたのでした。
240105買い物 (6-1).jpg
スロバキアが生み出したドヒークというブランドの競技用のフックだそうです、今回は試しに14番と16番のウェット用を購入してみました。

一方、スプリットショットを購入した背景は次のとおりです。秋川湖でお魚さんの反応が渋い時にマラブーニンフを使うことがあります。この毛ばりはビーズではなくレッドワイヤを使って少しばかりウェイトを付けていますが、非常にゆっくり沈むため、狙った層に毛ばりが入るのに時間が掛かり勝負が遅くなる傾向があることから、スプリットショットを使ってみようと思ったのでした。

C級の私は、キャストが苦手なのでスプリットショットはティペットが絡むなどトラブルのもとになるため、これまで殆んど使用したことはありませんでした。しかし、秋川湖の賢いお魚さんと対峙するために、少し釣り方に幅を持たせる必要を感じていたので試しに購入してみたものです[exclamation]

果たして今回の買い物が吉と出るか凶と出るか、時機を見て試してみようと思っています(ちょっと大袈裟です・・・[あせあせ(飛び散る汗)])。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。