SSブログ

兄のこと [その他]

昨日は実家に行き、釣り好きの兄と昔話をしました。

その昔、兄を私がルアーで釣り、兄もフライを他人に引っ掛けてしまった話は失敗談でご紹介しましたが、その後、兄はマンモスN大学S学部で釣友会に入りました。在学中は、投げ釣り(スポーツキャスティング)からルアー・フライまで手広くやり、毎年のように北海道に合宿に行っていました。フライの世界で有名な故芦沢一洋氏とも面識がありました。就活時には、当時自転車で有名で釣り事業に進出しようとしていたS社(今では釣り業界で知らない人はいないトップ企業)から内定をもらったのですが、「趣味を仕事にするのはいかがなものか」ということで、釣りとは関係のない会社に就職し今に至っています(今考えるともったいない話ではあります)。

社会人になってからも、釣りは継続し、だいぶ前に残念ながら廃刊になってしまったようですが、週刊ルアー&フライニュースにも、東北のフライフィッシング釣行記を中心に寄稿していました。今は、フライとルアー(シーバス狙い)中心のようで、毎年1~2回は北海道にも釣行しています。栃木の河川(キャッチアンドリリース(C&R)区間)のほか、豊島園や王禅寺にも出没しているようです。というわけで、今でもマイペースでフライを趣味としている兄を私が評価すると、B級フライフィッシャーレベルかと思います。本人に言ったところ、笑っていました。

今後も、兄の話題が出てくると思いますので、よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0