SSブログ

またまた半袖シャツの話 [四方山話(失敗談等)]

昨日から半袖シャツを着て出勤していますが、困ったというか恥ずかしいというか・・・。

実は今シーズンは、釣行時にまだ半袖を着ていなかったのです。

長袖で通していた理由は2つあり、無用の日焼けを避けるとともに、ブッシュ等から身を守り擦り傷・切り傷を避けるためでした。

手首から先には日焼け止めを塗っていたのですが、紫外線が強い中、魚が釣れるたびに水に触れていたため効果が薄れたのか、自覚がないまましっかり日焼けしていたのでした。

ゴルフをしていた頃はゴルフ焼けといって、半袖で左手に手袋をしていたため、腕は焼けているものの左だけ手首から先が白くなったものでしたが、今回はこれとは反対で、腕は白いのに手首から先が黒くなっています[がく~(落胆した顔)]。ちょっと恥ずかしいくらいです。

これから暫く半袖シャツを着て外出して、腕を焼かないといけないかと本気で思っています。

写真を撮りましたがお見苦しいものをお見せするのもどうかと思い、本日は画像無しにします[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0