SSブログ

吉兆? カメを見た! [四方山話]

今日(7月6日)は、東京は日中から愚図ついた天気でしたが、昼休みに例によって散歩してきました。

日本橋川沿いから皇居のお濠周辺を散歩したのですが、何とカメを3匹も見ました[exclamation×2]。2匹は日本橋川で、1匹はお濠で。

240706カメさん.jpg

これは何かの吉兆だろうと思っていましたが、今日は高校・大学時代の悪友たちと久しぶりに飲む日でした。

アメリカに単身赴任しているU君が、七夕ではないですが1年に1度出張で戻ってくるタイミングでT君が企画してくれたのでした。ところがそのU君が急いでアメリカに戻らないといけないということで主役不在で挙行されたのでした。

律儀なU君は申し訳ないということでアメリカ土産を置いて行ったのでした。

図らずも私もその恩恵を受けたのでした。やっぱり吉兆ってあるのですね[exclamation]

お土産のMLBのバットのミニチュアとブルーベリーのお菓子です。
240706同期会.JPG

バットは、肩凝りに効くそうです[exclamation&question]

今日は集まった皆の写真を撮るつもりでしたが、すっかり酔ってしまって忘れてしまいました[たらーっ(汗)]。その方がお互いにとって幸せだったかも・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0