SSブログ

タイピン(イワナ) [四方山話]

もうすぐ11月ですが、今年の長かったクールビズもいよいよ終わります。私の勤務先は、今年は5月初めから10月末までの丸々6か月間、クールビズでした。

暫くご無沙汰だったネクタイやタイピンを用意しないといけないと思いつつ、例によって神田界隈を散歩していた際に、以前入ったことがあるネクタイ屋さんの前を通りかかりました。

気に入った魚のタイピンがあれば買おうかなという軽い気持ちで入ったのですが・・・。

しかし陳列されていたのはタイやヒラメ等で、さながら竜宮城状態でした[たらーっ(汗)]

そこで、イワナやヤマメのタイピンがないか聞いたところ、いずれも売れてしまったとのことでした。しかし、親切にもカタログを見せてくれて取り寄せ可能ということでした。

カタログといってもコピーされたものでしたが、形状は分かりました。それによれば、結構雰囲気が有りそうな感じだったのと値段も手ごろだったので、イワナとヤマメの2種類の取り寄せをお願いしました。

こうして11月を前に新たなタイピンを手に入れましたので、ご紹介します。

まずは、イワナのタイピンです。

ネクタイピン3.JPG

実物を見てさらに気に入りました[グッド(上向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0