SSブログ

知らない間に毛ばりが・・・。 [四方山話(失敗談等)]

10月28日(日)に雷が来そうな雨の中、王禅寺に行ったことを先日ご報告しましたが、その際にまたまた失敗をしてしまいました。

リトリーブフィッシングで20匹ほど釣った後のこと、それまで頻繁にアタリがあったのに、突如として全く無くなったのでした[exclamation&question]

10回ぐらいキャストしてから、もしかしてと思ってティペットの先を見ると・・・。案の定毛ばりが見事に無くなっていたのでした。これでは釣れるはずもありません[たらーっ(汗)]

この日リトリーブフィッシングでは94キャストで24匹ゲットしたのですが、94回のうち10回は無駄打ちだったのでした[バッド(下向き矢印)]

恐らくバックキャストした際に後ろの草か何かに引っかかって取れてしまったのだと思いますが、全く気が付きませんでした。

また、普通は毛ばりが無くなるとバックキャストからフォーワードキャストに切り返す際に、ティペットがパチパチと音を立てるのですぐに気が付くのですが、雨が強く気が付きませんでした。

さらに、キャスト時に水面を見ていれば暗がりの中でも毛ばりが着水したことが波紋で分かるのですが、大粒の雨のせいでその波紋が見えなかったことも影響しました。

いずれにしても、大雨の中で雷を気にしながら、毛ばりのついていないラインを一生懸命振っていた中年の姿を想像すると滑稽そのものです[ふらふら]。幸い誰もいなかったのでよかったのですが・・・。

なお、無くなった毛ばり(14番の黒のマラブー)を暗い中探したのですが、遂に見つかりませんでした[たらーっ(汗)]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0