SSブログ

水道橋のハーミットに行ってきました!? [四方山話(失敗談等)]

今日仕事帰りに、急に思い立ち、初めて東京・水道橋にあるフライ専門ショップのハーミットに行ってきました。

ハーミットは、予てより気になっていたショップでした。開成で知り合ったAさん(現在は転勤で香港生活を満喫しているそうです)や兄から噂を聞いていたことに加え、ハーミットのフェイスブックの記事に、芦ノ湖がドラワカ(ドライワカサギ?)シーズンとの記載があったからです。

私はフェイスブックは受け身的にしか使っていませんが、知り合いの方がハーミットの記事に「いいね」メッセージを送っていたことから、一度フォローしたところ私にもハーミットのメッセージが届くようになっていたのでした。未だになぜそうなったのか詳しくはわかりません・・・。

話を元に戻しますが、確かいつも散歩している日本橋川の上流にあるはずと思って、地下鉄で一駅乗って九段下駅から川沿いを歩いて探したのですが、なかなか見つかりません・・・。

同じ場所を3度行ったり来たりして、ようやく看板を見つけました[exclamation&question]

しかし・・・・・・。灯りがついておらず残念なことに休みだったようです[バッド(下向き矢印)]。後でHPを見たところ、「基本的に火曜日だけが定休日」と書かれていました。

まー、計画性がなく、確認もせずに行こうと思い立った私が悪いのですが・・・。

折角なので行ったことの証として看板を写メしてきました。暗がりの中だったので手振れでこちらも私同様ピンボケでした[バッド(下向き矢印)]
250423ハーミット.jpg

冷静に考えると、そもそも私のようなC級のレベルの者が足を踏み入れるところではなかったのかもしれません・・・。

今日は散々でしたが、結果として11,272歩も歩けたので良かったと自分を納得させようとしています。

お粗末でした[たらーっ(汗)]
 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0