SSブログ

バイス・買っちゃいました!! [四方山話]

今日(4/25)は、一昨日定休日だった水道橋・ハーミットにまたまた行ってきました。

初めてのショップだったので、入る前にちょっと緊張したのですが、店員さんがアルバイトの若い方だったのでホッとしました。オーナー店長さんは芦ノ湖に行ったそうです[exclamation×2]

いろいろ見させていただいたのですが、実は出来ればバイスを購入しようと思っていたのでした。

奥の方のショウケースに入っていたのを出して見せていただき、清水の舞台から飛び降りるつもりで(相当大袈裟です[たらーっ(汗)])買ってきちゃいました。

ダイナキングのスタンダードなバイス(キングフィッシャー)です。私にとって2台(代)目のバイスです。
250425ダイナキング1.JPG

養沢に行くようになってから、フック18番クラスの毛ばりを巻くためにしっかり固定できるものが欲しくなっていたのでした。小さいフックもしっかり固定出来そうです[グッド(上向き矢印)]
250425ダイナキング2.JPG

以前ご紹介した35年以上前に購入した初代のバイスです。インド製です。
初代バイス・サンライズ製.JPG

これを使ってこれまで沢山毛ばりを巻いてきましたが、これからもフック12番程度までの大きな毛ばりは引き続きこちらを使って巻こうと思っています。

なお、ハーミットのカスタマーズカードをいただいてきました。
250425ハーミットカスタマーズカード.JPG

これからも通うことになりそうです。
 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0