SSブログ

連休の最後は雷雨 [四方山話]

連休の最後の5月6日は、台東区の実家に行き、合間を見てのシーバス釣りで締めようと思っていました。

18時前にいつもの豊海埠頭に着いてタックルを用意していたところ、何やら雲行きが怪しくなってきました。
250506豊海1.JPG

もしかして私の嫌いな(好きな人はいませんよね[たらーっ(汗)])雷ではと思い、携帯のウェブでヤフーの災害サイトを開くと注意報に雷が追加されていました[exclamation]

また、落雷情報を見ると埼玉県で落雷があったようだったので、兄に伝え一先ず車の中に避難です。セーフティファーストです。

その直後、雷鳴が轟き大粒の雨が降ってきました。アウトドアでは天候に注意することが大事ですが、このヤフーの情報はタイムリーで頼りになります。

30分ほどで雷雨が無事通り過ぎたため釣りを開始しましたが、そもそも潮周りが若潮とよくなく、水を差されたこともあり、1時間ほどで終了です。

唯一の収獲は久しぶりに虹が見れたことでした。
250506豊海2.JPG

今年のゴールデンウィークの釣りは、前半はマズマズでしたが、後半は芦ノ湖も含めてイマイチに終わりました[バッド(下向き矢印)]
 
それでも風邪で寝込んでいた昨年と比べれば、良かったと自らを慰めています[たらーっ(汗)] 
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

西湘の風0829

最終日残念でしたね(・_・、)
by 西湘の風0829 (2013-05-07 10:50) 

kazu53

西湘の風0829さん

毎度有難うございます。

天候(雷)には勝てないのであきらめの境地でした。
by kazu53 (2013-05-08 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0