SSブログ

お気に入りの帽子が湖底への巻!? [四方山話(失敗談等)]

またまた恥ずかしながら失敗談です。

一昨日(5/5)芦ノ湖に釣行した時のボート釣り終了間際の出来事です。

1匹しか釣れずに元気がなくなって、そろそろ桟橋に戻ろうと思った矢先に、思わぬ突風が吹いたのでした。当日の湖上は終日結構強い南南西の風が吹いていたので飛ばされないように気をつけていたのですが、突然の烈風に不意を突かれた形になり、あっという間に帽子が飛ばされてしまったのでした。

帽子はそのまま10mほど先の水面に落ちてさらに遠ざかっていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

これはまずいと、ボートを固定していたアンカーを引き揚げて、帽子のあとを追いかけたのですが、あと少しという時に、なんと湖底に沈んでしまったのでした。

その帽子は、今年2月つるや釣具店さんのハンドクラフト展で、購入したお気に入りのもので養沢でも愛用していました。私は帽子が似合わないほうですが、この帽子に限っては我ながらかなりフィットしていると思っていただけに大変ショックです[バッド(下向き矢印)]

養沢で撮った在りし日の帽子です。
250429養沢12.JPG

帰りは大渋滞に巻き込まれるし全く踏んだり蹴ったりの1日でした。

その話を兄にしたところ、ハットクリップを付けるべきだったと一笑に付されました。また兄も同じ帽子を購入していたため、出来れば譲ってほしいと頼んだのですが、あっさり断られました。当然です[たらーっ(汗)]

今更の感はありますが、今日はギル神田店で取りあえずハットクリップを買ってきました。

帽子より先に買ったモンベル社のハットクリップです。
250507ハットクリップ.JPG

帽子はつるや釣具店さんに行く機会が出来るまで、昔購入したものを使用するつもりです・・・。

皆さんは大丈夫だと思いますが、くれぐれもお気を付け下さい。

お粗末でした[たらーっ(汗)]
 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0