SSブログ

新たなフライに挑戦!! [毛バリ情報]

先日、『フライの雑誌100号』を購入し、真っ先に「保存版ベスト・フライパターン2013」を見て、私のテイストに合っているとご報告しました。

この中でフライが103本紹介されていましたが、巻いてみたいと思わせるものが結構あります。

特にそのうちの1本、96番目に紹介されていた「エルクヘア・ダニーマ」(投稿者:三鷹市N氏)に惹かれました。理由はシンプル(簡単に作れそう)で、かつ私の好きな素材のエルクヘアを使っているからです[たらーっ(汗)]

というわけで、昨日この毛バリ作りに挑戦しました[exclamation]

まずは、黒のボディーを巻いてみました。エルクが多すぎかも・・・[たらーっ(汗)]
250828エルクダニーマ黒.JPG

次に、オリーブのボディを巻いてみました。わざと毛羽立たせています。
250828エルクダニーマオリーブ.JPG

最後に、好みの赤のボディを巻いてみました。
250828エルクダニーマ赤.JPG

それぞれ4本ずつ計12本巻いてみましたが、いずれもエルクの量と長さが一定せず、バランスもイマイチな感じです。

エルクの長さは、浮力やフッキングの状況も考慮しながら実際の釣り場で調整しようかと思っています。

結構釣れそうな感じなので、早速養沢辺りで試してみたいと思っています[exclamation&question]
 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0