SSブログ

幸運の中途半端メジャー [四方山話]

実は4月に入ってから、ギル神田店で70cmまで測れるメジャーを購入していました[exclamation&question]

お店に行った時にたまたま目に入り、漠然と芦ノ湖で大物を釣ったらこれで測ろうと考えたのでした。捕らぬ狸の皮算用、或いは結果論と言われても仕方ありませんが・・・[たらーっ(汗)]
260406メジャー.JPG

芦ノ湖では70cmオーバーも釣れていて、本来なら1m程度のメジャーが欲しいところですが、欲張りすぎても良くないし、私には無理だろうという弱気な虫も顔を出し、中途半端に70cmのものにしたのでした。

そうした経緯の中、最初の釣行(4/12)で奇しくも60cm級が釣れ、早速役割を発揮する場面が来たのでした[exclamation×2]

自分では欲張り過ぎなかったことで幸運を運んでくれたのかなと密かに思っています・・・。

なお、今回大物を釣ってボート上で初めて箱から出したのですが、このメジャーの裏側はシールになっていて、本来平らなモノに貼り付けて使うものだということが分かりました。現在どのように使うべきか思案中です。

我ながらいい加減なものです[たらーっ(汗)]

お粗末でした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0