SSブログ

未だボウズのルアーシーバス [ルアーその他]

今日(3/21)は、浅草の実家に行ったついでに、隅田川にシーバス狙いで釣行してきました。

実は、ルアーによるシーバス釣りは今年3度目になります。しかし、これまでの2回はアタリもなく、未だ釣果ゼロでした。

今年1回目の釣行は、やはり実家に行ったついでに2月21日(土)に辰巳運河に行ってきました。大潮後の中潮でマズマズのコンディションでした。
270221辰巳1.JPG

兄も一緒でしたが、小ぶりのシーバス(35cm)ながら、しっかりゲットしていました。
270221辰巳2.JPG

私にはアタリすらありませんでした[バッド(下向き矢印)]

2回目の釣行は、3月15日(日)の釣りインストラクター総会終了後に若洲に行ってきました。

こちらはそもそも長潮で期待できない潮回りでしたが、予想どおり兄も私もアタリすらありませんでした[バッド(下向き矢印)]
270315若洲.JPG

ただしベイブリッジに沈む夕日を楽しむことが出来ました。

そして今回が3回目でしたが、大潮だったので期待の釣行でした。

流石に先行者も多く、桜橋、言問橋と人が入っていたので、吾妻橋まで下がりましたが、こちらも橋脚周辺には先行者がいたので、墨田区側の橋上に入ることにしました。
270321隅田川1.JPG

時たまボイルがあったり、バチも流れてきたりで、「行けそうな気がする~」という感じでしたが・・・。

まず兄に足元でアタリが来たのですが、PEラインが即切れです[exclamation×2]。ルアーは辰巳で釣ったルアーだったそうで、兄はロストを残念がっていました。

益々行けそうな感じでしたが、次のアタリも兄に来ました。

今度はしっかりランディングです。
270321隅田川2.JPG

47cmとマズマズです。

一方、無情にも私にはアタリもなく、すっかり蚊帳の外状態です。今日は梅干しは食べていないのですが・・・[たらーっ(汗)]

その後は、下げがきつくなり魚の気配も消えたので引き上げることに・・・。

あと数投というところで、やけ気味に川の中央に遠投して引いてくると、小さくコツンと言う感じがしました(この辺が自信のなさです[たらーっ(汗)])。半信半疑でロッドを立てたところ、魚の手ごたえが・・・。今年初めてのアタリとフッキングです[exclamation]。すかさずリールを巻いたのですが、ドラグが鳴りっぱなしで、ラインが出て行きます[たらーっ(汗)]

たまらずドラグを少し強く締めて巻いたところ、50mほど先で大きなエラ洗いがあり、軽くなってしまいました・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ということで、今年初めて魚の手ごたえがあったのですが、またも見事にボウズに終わりました[たらーっ(汗)]

情けない・・・[たらーっ(汗)]



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0