SSブログ

芦ノ湖釣行での珍しい光景!? [釣り場情報]

4月12日の芦ノ湖釣行の際に、珍しい光景を見ました。

海賊船桟橋附近にアンカーを落として周囲を見ると、ベテランの5、6人のグループが、仲良くボートを並べていました。エサ釣りをしていると思っていたら、よく見ると何とルースニングで釣っていたのでした[exclamation×2]
270412芦ノ湖2.JPG

それもかなりの頻度で、竿がしなっています。特にそのうちの一人の方は、私が見ただけでも20匹位は釣っていたと思います[exclamation×2]

遠目に見ていたので定かなことは分かりませんが、フライとマーカーの距離は、ロッド一本分程度で3m前後のようでした。但し使用しているフライは分かりません・・・。

実は私も途中で堪らず少しトライしてみたのですが、全くアタリませんでした[バッド(下向き矢印)]。風もありボートがアチコチ動くため狙いが定まらない上、アタリがあっても見逃していたのかもしれませんが・・・。

現在、「小渓流のルースニングシリーズ」をアップしているのですが、どうやら芦ノ湖は別物のようで一から習う必要がありそうです・・・[たらーっ(汗)]。お恥ずかしい限りです。

それから、こんな光景も・・・。
270412芦ノ湖9.JPG

レジャー用のスワンボートが2台でハートマーク[黒ハート]を作っていました。

周囲の風景等を楽しむのもフライフィッシングの魅力の1つだと思っているものの、あちこち気を取られ過ぎて、釣りに集中していなかった証拠ですね(反省しています・・・[たらーっ(汗)])。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0