SSブログ

養沢(今年7回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(4/18)も午後から釣行で養沢です。

事務所周辺は、桜に代わりシャクナゲ(?)が鮮やかでした。
270418養沢1.JPG

釣行内容: 4月18日(土)12:50~18:10 事務所下、下弁天、遠藤前
釣果: レインボー22匹22~35cm(ルースニング13、ドライ5、アウトリガー4)、ヤマメ9匹23~31cm(ルースニング7、ドライ2)
釣り方: ルースニング20匹、ドライ7匹、アウトリガー4匹
タックル: ロッド:天龍・フェイタス・エヴィータ833、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F リーダー7X、ティペット:0.4~0.5号

コメント: 今日は暖かく釣り日和の一日となり、お昼時点の水温も13度まで上昇していました。受付番号は34番でした。
270418養沢2.JPG

暖炉の火は消えていました。

コーヒーで一服後、いつもどおり事務所下から入渓です。まず下から2つ目のプールに入り、プチテクシリーズをアップしていることもありルースニングでスタートです。

プールの下半分の比較的浅く流れが緩やかな場所を、コパーワイヤニンフ(茶)で狙いましたが、これが大アタリです[グッド(上向き矢印)]

第1投からヤマメさんが来て、ヤマメ3連発からスタートです[るんるん]

本日2匹目となる綺麗な良型のヤマメさんです。
270418養沢3.JPG

3匹目には尺ヤマメが来ました[exclamation×2]
270418養沢4.JPG

いい顔してます[グッド(上向き矢印)]

40分程で10匹釣ったところで、3つ目のプールが空いたのでそこに移動です。

ここで一旦ギアを落としドライに換えましたが、ドライでは良型のヤマメさんが1匹来てくれたにとどまりました。
270418養沢6.JPG

再びルースニングに換えて釣り上がります。

下弁天までにルースニングで20匹、ドライで1匹釣ったところで一旦休憩です。その後車で遠藤前まで移動です。遠藤前がたまたま空いたところだったのでそこに入りました。
270418養沢8.JPG

ここで残り1時間半をドライとアウトリガーで狙うことにしました。しかし・・・、魚影は濃いのですが、既に相当叩かれたようでドライへの反応はかなり渋い感じです。

毛ばりと落とし場所を小まめにかえつつ狙って、何とかドライで6匹ゲットです。

流れ込みでライズを繰り返していたヤマメさんです。
270418養沢10.JPG

16番から20番に換えてゲット出来ました[グッド(上向き矢印)]

しかし場が荒れてしまい魚が沈んできたので、最後はアウトリガーで4匹追加し終了です。

事務所に戻るとmikahendrixさんが居らっしゃったので、コーヒーを頂きながらお互い今日の釣行を振り返り帰宅の途につきました。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0