SSブログ

心が折れかかってきたシーバス・ルアー釣り [ルアーその他]

先週の土曜日(6/20)は、実家に行ってきました。用が済んだところで、例によって兄から誘いがあり、東京湾奥のシーバス釣りに行ってきました。

当日は大潮から数日後の中潮で21時頃が満潮でした。辰巳の運河に20時過ぎに着いて、満潮から下げを狙いました。
270620辰巳1.JPG

実は今年は、実家に行ったついでに、シーバス・ルアー釣りに6回数時間釣行していますが、隅田川で大物を1回フッキングさせたもののあっさりエラ洗いでバラしたのが、唯一のアタリで、半年が過ぎようとしているのにまだ1匹も釣っていません。

今回は数投で何らかのアタリがあったので、慎重に探るとヒットしました[exclamation×2]

しかし、引きが弱くシーバスではないようです[exclamation&question]

あがってきたのは、25cm程のコノシロでした(寿司ネタのコハダです)でした[たらーっ(汗)]
270620辰巳2.JPG

期するものがあって釣行したのですが、結局コノシロが3匹釣れたものの、シーバスのアタリは全くありませんでした。兄の釣果もコノシロ3匹でした。

若い方がいたので聞いたところ、3日連続の釣行だったそうですが、前々日が3匹、前日が1匹、当日は魚の気配がなくゼロだったそうです。

私は、実家に用があるときにのみ東京湾奥の夜間観光を兼ねて釣行しているので、潮回りに合わせて釣行しているわけではないのですが、タイミングも含めここまでダメだと、流石に心が折れかかってきました・・・[たらーっ(汗)]


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0