SSブログ

エルクヘアダニーマを巻きました [毛バリ情報]

昨日は、エルクヘアダニーマの赤が養沢で効果的だったことをご報告しました。

ということで、今日は久々にエルクヘアダニーマを巻いてみました。我ながら行動が単純です[たらーっ(汗)]

赤、茶、黄の3色をそれぞれ3本ずつ巻いてみました。
270709エルクヘアダニーマ.JPG

いずれもフックは16番ですが、目分量で巻いているので、こうしてみると大きさがマチマチです・・・[たらーっ(汗)]

また私の場合、何故か昔からフライを巻くときは3本1セットで考える癖があります[exclamation&question]

理由を深く考えたことはありませんが、1本ではロストするとお仕舞いですし、2本でも1本ロストするとフライボックスに予備が無くなることから、一応の安心感を得るため3本にしている感じです。

自分のことながら、いい加減なものです・・・[たらーっ(汗)]


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

mikahendrix

こんばんわ!これにテールを付けるといわゆるコンパラダンになりますね。テールが無くエルク部分だけにフロータントを塗るとボディが沈み半沈み状態のフローティングニンフのようになるのでしょうね。ボディ材はドライ用の浮くダビング材より水に馴染むものの方が良さそうですね。私もちょいと真似てボディをフェザントテイルなんがで作ってみたいと思います。
by mikahendrix (2015-07-10 12:19) 

kazu53

mikahendrix さん

いつも有難うございます。
不器用な私のものは参考にならないと思いますが、ボディ材は沈むものを使っています。




by kazu53 (2015-07-10 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0