またまたシーバス不発 [ルアーその他]

昨日(10/12)は実家に行ったので、ルアーでシーバス狙い釣行です。

17時過ぎから3時間程、例によって辰巳周辺に行ってきました。

秋のシーズンも始まり、また大潮ということで期待したのですが、私は1回小さなアタリがあったのみで、またまたボウズに終わりました[たらーっ(汗)]

この橋脚の明暗には結構魚がいる感じでしたが、私のルアー(テクニック)には反応してくれませんでした[バッド(下向き矢印)]

因みに兄はセイゴクラスを1匹ゲットしたほか、中型クラスを1匹バラシたそうです。腕の差が出ました[たらーっ(汗)]

DANNA

これから隅田川、良いシーズンですね。爆釣お祈りします。
私もチャンスがあったら挑戦したいです。
フライでは難しいのでしょうか?
by DANNA (2015-10-14 09:17)

kazu53

DANNA さん

いつも有難うございます。

兄によれば、隅田川の吾妻橋、言問橋、桜橋あたりにも釣り人が増えたようですが、まだ釣れているのを見ていないそうです。昨年の記録を見ると、10月下旬から釣れているので、これからかと思います。

岸際でもヒットするのでフライでも釣れる可能性はあると思いますが、何せ人通りが多くチョット危ないので気を付けた方が良いかと思います。

by kazu53 (2015-10-15 01:21)

DANNA

なるほど安全面を考えるとルアーですね。
両国橋、厩橋あたりで釣ってる人を見かけました。

by DANNA (2015-10-15 08:40)