SSブログ

養沢(今年31回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(10/31)も「午後から釣行」で養沢です。

釣行内容: 10月31日(土)12:10~17:00、事務所下、早淵、平和橋~神谷橋、遠藤前周辺
釣果: レインボー12匹22~33cm
釣り方: ドライ2匹[たらーっ(汗)]、ルースニング10匹
タックル: ロッド:天龍フェイテス・エヴィータ833、ティムコ・ユーフレックスXFV833[exclamation&question]、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F リーダー6X、ティペット:0.4、0.5号

コメント: 早いもので養沢は今日で通常営業の最終日を迎えました。

冷え込んだためか出足が鈍かったようで、私の受付は19番目でした。
271031養沢4.JPG

しかし流石に最終日なので結局40名近くの方が入渓したそうです。

今日は、来年まで見納め、釣り納めとなる中流域を中心に考えていたのですが、事務所下が空いていたため、結局いつもどおり事務所下から入渓です。

ドライでスタートしましたが、冷えたこともあったのか反応が鈍く、また時折フライを咥えても喰いが浅い感じでなかなかフッキングしません。更にようやくフッキングしたと思ったら、今度はバラシが続き・・・、結局30分ほどノーフィッシュです。ここで堪らず、ルースニングに移行です。

ルースニングも渋かったのですが、最初の1匹をゲットです。
271031養沢7.JPG

下から2つめのプールで5匹。
271031養沢9.JPG

この下から3つ目プールで3匹。
271031養沢8.JPG

10匹釣った所で15時になったので、暖をとりに事務所に戻りました。
271031養沢16.JPG

この暖炉の火が有難く感じるほど冷えました。

271031養沢11.JPG

秋の味覚、柿の差し入れを頂いたところで、中流域へ移動です。

しかし、考えることは皆さん同じで、木和田平や遠藤前の駐車場は一杯でした。神谷橋の駐車場はまだ空きがあったので、そこに止めることに。川を見るとポイントと言うポイントには先行者が入っています。

止む無く、空いていた平和橋と神谷橋の間に今期初めて入りました。
271031養沢13.JPG

ここは、雰囲気は悪くないのですが両岸から狙うことが出来るため、魚の警戒心が強い感じがして敬遠していたのでした。

水量も少な目で期待はしなかったのですが、流れの速い小場所にフライを流すと嬉しいことに結構反応してくれます。フッキングに苦戦するなかで何とか30分程で2匹ゲットです。
271031養沢14.JPG

ここでいよいよ残すところ1時間を切ったので気合を入れ直そうとしたところで、ハプニングというかアクシデント発生です[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]。何が起こったのか別途ご報告したいと思います・・・。

やむなくロッドを交換して([exclamation&question])、今度は遠藤周辺の小場所に入りましたが、フライに反応はあるものの調子が狂ったのか上手くフッキング出来ずに終了です・・・[たらーっ(汗)]

最後は事務所でお馴染みの方々とお目に掛かって釣り場を後にしました。


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

U3

お疲れ様です。
by U3 (2015-11-01 05:59) 

中村主水

最終釣行お疲れさまでした。ハプニング?があったとはちょっと嫌なカンジ??がしますけど・・まさか??
by 中村主水 (2015-11-01 09:39) 

kazu53

U3さん

ご来訪とコメント有難うございます。

中村主水さん

いつも有難うございます。ご賢察のとおりです・・・。


by kazu53 (2015-11-02 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。