SSブログ

愛用のロッドも・・・!? [四方山話(失敗談等)]

昨日(10/31)の養沢の通常営業の最終日に、ハプニングと言うかアクシデントがあったことをご報告していました。

そのアクシデントは、神谷橋下流を遡行していた際に起きました。

フライから水分を取るため、フォルスキャストをしつつ遡行していた際に、後ろの木の枝にフライを引っ掛けてしまったことがきっかけでした。

引っ掛かったフライを取ろうとして、ロッドを前後に振っていたところ、ティペットが切れ、その瞬間にロッドが前にあった岩にあたってしまい、ロッドティップが折れて、飛んだのでした・・・[バッド(下向き矢印)]
271031養沢15.JPG

ロッドは、渓流用としては一番のお気に入りで養沢での基幹ロッドとして使用していた「天龍・フェイテス・エヴィータFE833」です。

ロッドティップ部はトップガイドとともに飛んで行ってしまい、ついぞ見つかりませんでした。どうも川の中に落ちたようです・・・。

よりによって、養沢の最終日の終了まで残すところ1時間というタイミングで・・・。しかも前日の王禅寺釣行でカメラを2池に水没させて使えなくしてしまったのに続くアクシデントです。

養沢のお馴染みさんに話したら、お祓いでもしてもらった方が良いのではと・・・[たらーっ(汗)]

いずれも自らの不注意によるもので、後悔先に立たずです[バッド(下向き矢印)]


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

中村主水

やはりそうでしたか・・ただそれだけです・・涙涙涙・・
by 中村主水 (2015-11-02 16:33) 

kazu53

中村主水さん

いつも有難うございます。
養沢の常連さんからは、「ロッドは折るもの」との慰めを頂きましたが、残念です・・・。
by kazu53 (2015-11-03 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。