王禅寺(今年14回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(10/16)は、多摩川清掃の後、王禅寺に釣行です。

13日に購入した前売り券です。

釣行内容: 10月16日(日)16:15~19:05 2池
釣果: レインボー39匹22~40cm(リトリーブフィッシング)
タックル: ロッド:セージ・グラファイトⅣ586、リール:ダイワ・ロッホモアX200、ラインWF5SタイプⅡ、リーダー:5X、ティペット:0.8号

コメント: この秋、2池が再オープンして2度目の王禅寺です。

今回もシンキングラインでリトリーブフィッシングです。

こちらは到着時(16時過ぎ)の2池の様子です。

フライエリアにも6名の方がいました。

今日も反応良く、キャスト後カウント3~10秒で引いてくると小気味よいアタリが出ました[グッド(上向き矢印)]。時折ロッドをひったくるようなあたりも・・・。

1時間で19匹ゲットしましたが、その後は集中力が欠如したこともありペースが落ちました・・・。歳ですね・・・。

今回も良型がポツポツ混じりました。

こちらは今日イチの26匹目です。

フルキャストしてリトリーブ開始直後にかかりました。かなり沖でフッキングしたので、取り込むまで大いに楽しめました。

最後は20cmチョットの今日イチ(最小という意味で)のニジマス君でした[たらーっ(汗)]

ここでタイムアップとなりましたが、コンディションの良い元気な魚に遊んでもらい楽しむことが出来ました[グッド(上向き矢印)]