SSブログ

今度は多摩川清掃に参加 [釣りインストラクター]

昨日の日曜日(10/16)は、王禅寺に行く前に日本釣振興会が主催する「水辺感謝の日-全国一斉・清掃デー-」に呼応した西東京釣りインストラクター連絡機構の清掃活動に参加してきました。
281016多摩川清掃1.JPG

先日は荒川の清掃活動に参加しましたが、今回はお世話になっている養沢の下流部に位置する多摩川中流域の是政橋付近です。
281016多摩川清掃3.JPG

こちらは当日配られた清掃活動の三種の神器(ゴミ袋、軍手、トング)です。
281016多摩川清掃2.JPG

個人的には、帽子、タオル、マスク、更には飲料水を用意して行きました。意外と重労働になるため、飲料水も用意です。

当日は良い天気で汗だくになりながら、バーベキューのゴミと思われるものを含め、ペットボトル、空き缶、一般ごみ等を回収しました。

今回も、ごみを捨てないことが一番だと痛感した1日でした。
 
 
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。