SSブログ

解禁に向けた準備(その1) [装備・携行品]

早いもので立春を過ぎて、解禁まであと3週間になってきました。

ということで、ここのところ徐々に解禁に向けた準備を進めています。

まずは、消耗品類の在庫の棚卸です。

①ルースニングに欠かせないマーカーをチェックです。
2017棚卸マーカー1.JPG

グレイン(バレーヒル)のスーパーマーカーⅡがお気に入りでよく使用していますが、Mサイズ(右下)を中心に補充が必要な状況になっていました。

②次に細かいですが、マーカーを止めるゴム管の在庫を確認しました。
2017棚卸ゴム管.JPG

こちらは100以上もあったので補充はしないで済みそうです。

③次はテーパードリーダーを確認です。
2017棚卸リーダー.JPG

数は結構ありましたが、養沢で使用する6Xを中心に少し補充が必要でした。

④こちらはティペットです。
2017棚卸ティペット.JPG

シーガーエースがお気に入りですが、こちらも養沢や芦ノ湖で使用する0.4号(7X)、0.5号(6.5X)、1.0号(4X)をもう少し補充したい感じでした。

⑤最後はリーダーリンクです。
2017棚卸リーダーリンク.JPG

こちらは、当面補充の必要はなさそうでした。

細かい作業でしたが、思っていた以上にあるものや逆にないものがあり、今回の作業でこれが明確になりました。

ということで、今回の在庫確認結果を踏まえて効率的に買い物しようと思った次第です。衝動買いしがちな私には珍しいことです[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

NN

NNです。おはようございます。
もうあとひと月もないんですね、
解禁まで。かつては芦ノ湖に良く
通ったものでした。
もうご存知かも知れませんが、
本日WOWOWでブラッドピットの
River runs through it が放映されます。
随分前の映画でご覧になってるかも
知れません。モンタナの自然の中、
フライフィシングが美しい映画です。

お知らせでした。
by NN (2017-02-08 08:23) 

kazu53

NN さん

いつも有難うございます。

お知らせいただいたのですが、WOWOWには加入していないので、残念ながら見ることは出来ませんでした。


by kazu53 (2017-02-09 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。