SSブログ

解禁に向けた準備(ネットショップ道草編) [装備・携行品]

少し前の事ですが、グレイン(バレーヒル=谷山商事)のマーカーを、結局ネットで見つけて購入したことをご紹介していましたが、その際ちょっと気になるリールが出ていたので、つい購入してしまいました。

メーカー名は示されていなかったものの、写真では良く見えて値段も安かったので、モノは試しということで購入してみたものです。

そのリールが先週届きました。

こちらです。
290207HI-55R1.JPG

HI-55Rです。
290208HI-55R2.JPG

とても小さく、スプール径が5.5cmしかありません。一応ドラグはついています・・・。

箱に中国語らしき言語とともに、Hai shengと書かれていたので、どうやら中国メーカーの製品のようです・・・。

ネット画面ではチヌの落とし込みやワカサギ釣り用にもと記されていたので、フライに使えるか半信半疑でしたが、私の使用する3番ラインでは、10m巻けるかどうかといったところです。

すぐには使用する場面が思い浮かばないため、当面室内用オモチャとして手に取ってハンドルを回すにとどめたいと思います・・・。
 
ということで冴えないですが、このリールでちょうど40個になりました・・・。

今回はネットショップで道草してしまったという感じです[たらーっ(汗)]
 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

Toshiya Oki

こんにちはトシです。
そうですか、リール40個にもなったんですか?
凄いですね。でも見てるとついつい欲しくなりますよね。
なんかキラキラしてるんで…つい…なんて。

でもフライリールはアクセサリー的にも使用できるデザインなのでよい買い物ではないでしょうか?
by Toshiya Oki (2017-02-17 13:02) 

kazu53

Toshiya Oki さん

いつも有難うございます。

リールの数は増えましたが、安物か中古しかありません・・・。

今回のリールは、防波堤での落とし込み釣りにはよい感じですので、東京の場合は若洲あたりで使えるかもしれませんが、当面はオモチャ的に使いたいと思います。

by kazu53 (2017-02-18 02:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。