SSブログ

解禁に向けた準備(その3) [装備・携行品]

道草しましたが、解禁に向けた準備シリーズの第3弾は、ライン関係です。

先日実家に寄った際に、兄からあるグッズを紹介されました。

フライフィッシャー最新号に掲載されていたということで、フライラインのメンテ用品を紹介されました。

こちらです。
290210PEにシュッ.JPG

バリバスの「PEにシュッ!」です。フライラインにも使えるそうです。

兄によれば、これをラインに吹きかけるだけで、キャスト時のラインの出方がスムーズになるようです。キャストが苦手な私はすぐに飛びついたのでした・・・[たらーっ(汗)]

サンスイ上野店に行って早速購入してきたのですが、タイミングが悪く([exclamation&question])廃番になったラインのワゴンセールが目にとまりました。

今回は計画性を意識していたのですが、安さに負けて2本購入してしまいした・・・[たらーっ(汗)]
290210フライライン2本.JPG

右からサイエンティフィック・アングラーズ社のエアセルWF3FとシンキングWF5Iです。

購入を予定していませんでしたが、3番のラインではWFのものを持っていなかったので、養沢で使ってみようと思っています。
シンキングラインは欲を言えば秋川湖を意識し6番が欲しかったのですが、廃番品ですので贅沢は言えません・・・。

今期は、フライ用品の棚卸を行って衝動買いをしないことを意識していたのですが、リールに次いで、これを破ってしまいました・・・[たらーっ(汗)]
 
 


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

M

こんにちは。Mです。

PEにシュは、私も時々愛用してます。本当はルアーのPEライン用に購入したものですが、ついついフライロッドだけ持って出かけてしまいます...(^^;

解禁もうすぐですね (^^)
by M (2017-02-18 19:27) 

kazu53

M さん

いつも有難うございます。上手なMさんも使用していたとは存じませんでした。

開成は最近如何ですか?私はここのところ秋川湖通いが続いています。最近ドライにも出るようになりました。教えて頂いたフライを巻いて使ってみようかと考えているところです。

by kazu53 (2017-02-18 22:33) 

M

こんにちは。

こちらこそ いつも参考にさせていただいております (^^)

開成さんですが、相変わらずのヘッポコなので何とも申し上げられないというのが正直なところでして、フライは秋川湖さんで撃沈しております...(^^;




by M (2017-02-19 09:33) 

kazu53

M さん

当方もいつもFBを拝見し参考にさせて頂いています。

私は今シーズンオフは、秋川湖三昧です。

最近ユスリカらしき水生昆虫が沢山ハッチしていて結構ライズがあるので、今度CDCピューパで狙ってみたいと思います。
by kazu53 (2017-02-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。