SSブログ

秋の陣に向けた備え [装備・携行品]

早いもので今日(8/31)で8月は終わり、いよいよシーズン終盤の9月に突入です。

ここで、秋の陣に向けて装備を整えることにしました。

今年の夏は暑かったからか、幸いにして、蚊、ブヨそしてスズメバチなどに遭遇する機会はほとんどなく釣りに没頭することが出来ましたが、9月以降少し涼しくなるにつれ虫の動きが活発になる恐れがあるのではと危惧しています[バッド(下向き矢印)]

そこで、防虫関係のグッズを購入してきました。

まずは手袋です。
300831装備秋の陣 (3).JPG

抗菌、防臭に加え、防虫素材の優れモノです。

こちらは防虫ネットです。
300831装備秋の陣 (1).JPG

帽子を被った上からさらにこれを被り顔を守ります。ただし帽子は良く使っているキャップではなくハットにする必要があります。普段はベストに忍ばせておき虫が多いときに取り出して使うつもりです。

そしてこちらは、天然ハッカの虫よけスプレーです。
300831装備秋の陣 (2).JPG

主に帽子や衣類に吹きかけて使うつもりです。

以上の3点はアウトドアの専門店で購入しましたが、最後は薬屋さんで購入してきました[exclamation]
300831装備秋の陣 (4).JPG

スプレータイプのサロンパスです[exclamation&question]。以前登山と釣りをする方から、スズメバチにはこれが効くと聞いて以来これを額、首、手首、そして帽子のつばの裏(黒くなっているところ)などに吹きかけて使用しています。私の場合、慢性的な首肩の凝りや釣りをした後などに筋肉痛があることから、一石二鳥です・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

いずれにせよ、シーズン終盤も安全に釣りを楽しめればと思っています。

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。