養沢(今年28回目)に行ってきました!? [釣果情報]

今日(8/30)は休みを頂いて8月最後の養沢です・・・[たらーっ(汗)]

釣行内容: 8月30日(木)12:50~18:15、事務所下、下弁天、ポンプ小屋、神谷橋
釣果: レインボー35匹21~32cm(ルースニング16、ドライ19)、ヤマメ8匹22~29cm(ルースニング4、ドライ4)
タックル: ロッド:カムパネラC4803、リール:ハーディ・フライウェイト、ライン:DT3F、リーダー6X、ティペット0.5(6.5X)号

コメント: 受付番号は17番でした。
300830養沢 (10).JPG

平日でしかも暑さが戻り、翌日に放流を控えているということで条件は良くないのですが、好きな方がいるものです(私もですが・・・[たらーっ(汗)])。

まずは事務所下からルースニングでのんびり釣り上がります。
300830養沢 (13).JPG

事務所下には6つのプールがありますが、下から、0匹、3匹、2匹、1匹、1匹、3匹と10匹ゲットです[グッド(上向き矢印)]。このうちヤマメさんは2匹でした。
300830養沢 (18).JPG

渡瀬橋を渡り下弁天に移動後も同じようなペースで、ヤマメさん2匹を含め10匹ゲットです[グッド(上向き矢印)]
300830養沢 (24).JPG

約2時間で20匹に到達したところで、一旦事務所に戻り休憩しここでドライに変更です。休憩を終えて時計をみるとまだ16時前だったので、再び事務所下から狙いました。
300830養沢 (28).JPG

ルースニングでは釣れなかった一番下のプールで、ドライでニジマス君とヤマメさんをゲットと幸先良い再スタートです[グッド(上向き矢印)]
300830養沢 (29).JPG

約1時間掛けて下養沢橋手前まで釣り上がり、結局ドライではヤマメさん2匹を含め12匹ゲットです。

ここで17時を回ったことから中流域へ移動です。前回、バラシ多発で1匹もランディング出来なかったポンプ小屋に入りました。
300830養沢 (35).JPG

今回は、バラシも多少ありましたがヤマメさん1匹を含め8匹ゲットです。
300830養沢 (1).JPG

最後の15分はこれまた前回と同じ神谷橋上に入ってみました。
300830養沢 (3).JPG

こちらではヤマメさん2匹とニジマス君1匹を追加です。
300830養沢 (8).JPG

今日最後の1匹は29cmの元気なヤマメさんで気分よく終えることが出来ました[グッド(上向き矢印)]

当然ですが平日はやはり釣果が上がります・・・[ダッシュ(走り出すさま)]