SSブログ

解禁日の状況 [四方山話]

昨日(3/1)の解禁日は仕事でしたので、ネットで釣り場の状況をフォローしました。

まずは養沢です。ようざわ便りによれば、解禁日の朝の段階では、小雨が残る中35名が入渓し、お昼の段階で8名の方がヤマメバッジをゲットされたようです。恐らくその後も多くの方がゲットされたものと思われます。今日(3/2)朝にアップされた情報では、昨日は60名の方が入渓されたそうです[exclamation×2]。羨ましいです・・・[たらーっ(汗)]

次は芦ノ湖です。芦ノ湖漁協のフェイスブックに、特別解禁の入賞者が掲載されています。

それによれば、レインボートラウトの部は、凄いレベルの激戦だったようです[exclamation×2]。何と入賞者(1位、2位、3位)はいずれもルアーの方でしたが79.5cmでした。最近は70cmを超えれば優勝を狙えるという状況でしたが、今回は80cmに迫る記録で3名が並んだようです[exclamation×2]。結局重量勝負となり、6.64キロを釣った方が優勝したそうです。他の2名の方も6キロ台だったそうで凄まじくハイレベルの大会になったようで、衝撃というか大いに刺激を受けています。

比較はおこがましいですが、私の場合、近年芦ノ湖では厳しい状況が続き、ティペットを0.8号(5X)まで落としていました。もし80cm近い魚が掛かったらとても太刀打ちできないなと、勝手に想像を巡らせています・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。