SSブログ

FISH UP 秋川湖(今年23回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(5/4)は、雷雨注意報が出ている中、1時間だけでもと思い秋川湖に行って来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

釣行内容: 5月4日(土)16:15~16:50[exclamation&question]
釣果: レインボー5匹30~57cm(ルースニング5、ドライ0)、うち40オーバー1匹、50オーバー2匹
タックル: ルースニング;ロッド:ダイワ・ロッホモアX・F866、リール:ダイワ・シルフ、ライン:DT6F、ドライ;ロッド:オービス・シルバーラベルPM10・906、リール:ハーディ・ウルトラライトDD3000 、ライン:OH&D6F、リーダー5X、ティペット0.8号(ルースニング)、1.0号(ドライ)

コメント: 15時前に釣り場に着きましたが、雷雨で避難措置が取られていました[雷]。安全第一です[exclamation]
190504秋川湖 (2).JPG

雷雨なので一過性だろうと思い車の中で待つことにしました。暫く待っていると16時頃に雨雲が去り釣り場が再開されたので、このタイミングで受付です。それでも放電現象のゴロゴロという音はまだ聞こえていたので、釣りを開始する前にウォータリングホールでコーヒーを頂きました。これがいけませんでした・・・[たらーっ(汗)]
190504秋川湖 (10).JPG

優先エリアで釣りを開始したのは16:15でした。まずは17時までルースニングで狙い、その後はドライで狙おうと思っていましたが・・・。

3匹目に40オーバーが来てくれました。取り敢えずボウズ回避です・・・[たらーっ(汗)]
190504秋川湖 (12).JPG

4匹目には50cmが来てくれました[exclamation]
190504秋川湖 (15).JPG

そして5匹目には今日イチの57cmです。まだまだ元気で綺麗でした[グッド(上向き矢印)]
190504秋川湖 (16).JPG

しかし、再び稲妻を発する黒い雲が近づいてきました・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]
190504秋川湖 (18).JPG

ここで自主避難し、スマホで雷雲の動きを見たところ再び直撃しそうだったので、17時前に撤収を決断です・・・。
190504秋川湖 (27).JPG

正味35分の釣行となり、結局ドライは出来ませんでしたが、車に乗った直後に強い雨が降り始めました・・・[雨]

皆さん大丈夫でしたでしょうか・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。