SSブログ

珍しい買い物!? [買い物]

今日(5/31)は、仕事から帰ってから近くの上州屋さんに行って来ました。

そして、普段は購入しないものを買ってきました[exclamation&question]


まずは、こちらです。
190531買い物 (1).JPG

釣った魚を入れておくためのスカリです。直径36cmで横にすると60cmクラスまで入ります。近年、私はC&Rなので基本使いませんが、年に一回だけ使うことがあります[exclamation&question]。そして今年も予定通りであれば近々使うことになりそうです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、もう一つはこちらです。
190531買い物 (4).JPG

ロッドのトップガイドです。ご存知の通りこちらも滅多に買うものではありません[たらーっ(汗)]

実は、情けない話ですが、5月の連休に某釣り場の魚救出ボランティア活動に参加しているときに、使用していたロッドのティップを折ってしまったのでした・・・[バッド(下向き矢印)]。このため、取りあえずの措置のために購入したものです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(4) 

コメント 4

東久留米市 ワタナベ

スカリが使用される時が楽しみです(^ ^)

僕もキャッチアンドリリースなので(^^)
by 東久留米市 ワタナベ (2019-06-01 14:30) 

kazu53

東久留米市 ワタナベ様

いつも有難うございます。リプライが遅くなり失礼しました。
土曜日は養沢の感謝デー、今日日曜日は開成のあじさいカップ2019に参加だけしてきました・・・。
別途整理してご紹介したいと思います。

ところで、加賀は如何でしたか?
by kazu53 (2019-06-02 22:02) 

東久留米市 ワタナベ

開成のアジサイカップですか(^^)
僕のフォロワーさんも参加してたみたいで、羨ましいです[わーい(嬉しい顔)]

加賀なんですが、前日に確認したところスペシャルポンドがクローズになっていた為、急遽中止になりました[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで以前から行きたいと思っていた、奥日光にあるWADONAという管理釣り場に行きました(^^)

フライ好きのオーナーさんが経営していて、朝4時から釣らせていただきました(^^)

林養魚場の魚[魚]を放流していますので、引きが凄かったです(^^)



by 東久留米市 ワタナベ (2019-06-02 23:16) 

kazu53

東久留米市 ワタナベ 様

そうでしたか。WADONAは初めて知りました。良いところを開拓されましたですね。
by kazu53 (2019-06-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。