SSブログ

隅田川花火大会に行って来ました [四方山話]

7月の最終土曜日(7/27)は、実家で隅田川花火大会を見てきました。我が家の恒例行事になっています。

台風の影響が懸念され、当日朝まで順延ではないかと思っていたのですが、無事開催されました[グッド(上向き矢印)]

まずは、開始前に腹ごしらえです。
190727隅田川花火大会 (5).JPG

花火が始まったあとでは、風向き次第で燃えカスが降ってくるので、食べ物は先に食べます[exclamation]台風の影響で南風が強く、案の定打ち上げ場所から実家の方に煙が来ると同時に花火の燃えカスが落ちてきました・・・[たらーっ(汗)]

いよいよ打ち上げ開始です[むかっ(怒り)]
190727隅田川花火大会.JPG

隅田川花火大会は、打ち上げる場所(隅田川)に河原が無く幅が狭く、周囲には建物が密集していることから、大きさではなく打ち上げる数と音が特徴です。

毎度の下手な写真ですが、幾つかご披露したいと思います[たらーっ(汗)]

花火①
190727隅田川花火大会 (8).JPG

花火②
190727隅田川花火大会 (14).JPG

花火③
190727隅田川花火大会 (17).JPG

花火④
190727隅田川花火大会 (16).JPG

これで、我が家も夏を迎えることができました・・・[exclamation]。台風が迫る中、開催に腐心された関係者の方々に感謝です[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。