養沢(今年25回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(8/18)も養沢です・・・[たらーっ(汗)]

釣行内容: 8月18日(日)13:20~18:35、事務所下、下弁天、ポンプ小屋
釣果: レインボー31匹21~33cm(ルースニング20、ドライ11)、ヤマメ4匹21cm~27cm(ルースニング0、ドライ4)
タックル: ロッド:カムパネラC4803、リール:kobaのこうば・モデル411、ライン:DT3F、リーダー7X、ティペット0.5号(6.5X)、0.4号(7X)

コメント: お盆休みの最後もまたまた養沢です。受付番号は30番でした。
190818養沢 (2).JPG

コーヒーと麦茶を頂いて事務所下からルースニングでスタートです。
190818養沢 (4).JPG

前々日と比べ反応は少し落ちましたが、前日50名近い入渓者があった割にはマズマズのペースでした。
190818養沢 (6).JPG

事務所下では12匹、下弁天で8匹、計20匹ゲットです。しかし、全てレインボーでヤマメさんは来てくれませんでした・・・[たらーっ(汗)]。この間15時頃から雨が降り始めその後雨の中での釣りになりました[雨]。ここで早めにドライに変更です。
190818養沢 (15).JPG

ドライでの1匹目に待望のヤマメさんが来てくれました[グッド(上向き矢印)]
190818養沢 (18).JPG

2匹目もヤマメさんが出てくれました[グッド(上向き矢印)]
190818養沢 (25).JPG

それまで釣れなかったのに連荘です。こんなものです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

事務所下と下弁天でドライで8匹釣ったところで休憩です。今日も少し長めの休憩をとった後、中流域へ移動し、空いていたポンプ小屋に入りました。
190818養沢 (34).JPG

前々日と同じ展開です。
190818養沢 (35).JPG

魚が広範囲に定位していたため、場荒れしないようにポイントを一つ一つ丁寧に狙って行きました。
190818養沢 (38).JPG

その結果、ヤマメさん2匹を含め7匹ゲットです[グッド(上向き矢印)]
190818養沢 (42).JPG

トータル匹数は一昨日と同じでしたが、ドライの比率が高く、お盆休みの最後も楽しむことが出来ました[グッド(上向き矢印)]