養沢(今年26回目)に行ってきました [釣果情報]

今日(8/24)も養沢です・・・[たらーっ(汗)]

釣行内容: 8月24日(土)13:10~18:25、事務所下、下弁天、平和橋、神谷橋、遠藤前、ポンプ小屋
釣果: レインボー20匹21~33cm(ルースニング10、ドライ10)、ヤマメ9匹21cm~28cm(ルースニング5、ドライ4)
タックル: ロッド:ウインストンIM6・386、リール:kobaのこうば・モデル411、ライン:DT3F、リーダー7X、ティペット0.5号(6.5X)、0.4号(7X)

コメント: 夏休みもカウントダウンに入った感じですが、またまた養沢です。受付番号は28番でした。
190824養沢 (7).JPG

コーヒーと麦茶を頂いて事務所下からルースニングでスタートです。
190824養沢 (9).JPG

今週は豪雨で一時増水し茶色く濁るほどだったようでしたが、大分落ち着いて来ていました。それでも流れが強く毛ばりがなかなかいつものように入りません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

結局事務所下では、レインボー2匹だけにとどまりました[たらーっ(汗)]

これはまずいと思いつつ渡瀬橋を渡りましたが、嬉しいことに、下弁天に入ってすぐにヤマメさんが来てくれました[グッド(上向き矢印)]
190824養沢 (16).JPG

下弁天では、その後もマズマズの反応があり、ヤマメさん5匹を含め13匹追加することが出来ました。
190824養沢 (21).JPG

ここでドライに変更です。
190824養沢 (31).JPG

丁寧にキャストして狙ったところ、思った以上の反応があり、約1時間で6匹ゲットです。うちヤマメさんは2匹でしたが、どちらも対岸の岩盤際にキャストした毛ばりに出てくれました。
190824養沢 (36).JPG

こちらはワイルドな顔をしていて良く引いてくれました[グッド(上向き矢印)]

ここで休憩です。
190824養沢 (1).JPG

小腹が空いたので事務所で菓子パンを購入です。

休憩後はいつもどおり中流域へ移動です。神谷橋から遠藤前には、釣り上がりの方が3名ほどいらっしゃったので、ポンプ小屋に入るのは控え、下って久しぶりに平和橋に入りました。
190824養沢 (2).JPG

幸い増水気味で素晴らしい渓相になっていました[exclamation]。こちらからゆっくり釣り上がりましたが、こちらでもドライへの反応が良く、思ったところで出てくれます[グッド(上向き矢印)]
190824養沢 (51).JPG

神谷橋まで釣り上がりましたがヤマメさん2匹を含め8匹ゲットです。
190824養沢 (54).JPG

18時前に神谷橋に到着です。
190824養沢 (59).JPG

ここからはいつもの渓相です。しかし・・・、珍しく夕マズメが不調で、何と神谷橋、遠藤前、ポンプ小屋と反応が無いまま終了です・・・[たらーっ(汗)]