SSブログ

養沢(今年28回目)に行ってきました [釣果情報]

9月に入って最初の日曜日も養沢です・・・[たらーっ(汗)]

釣行内容: 9月1日(日)13:10~18:15、事務所下、下弁天、ポンプ小屋
釣果: レインボー29匹21~30cm(ルースニング20、ドライ9)、ヤマメ1匹[たらーっ(汗)]24cm(ルースニング0[たらーっ(汗)]、ドライ1[あせあせ(飛び散る汗)])
タックル: ロッド:ウインストンIM6・386、リール:グレイン・コンセルトⅠ、ライン:DT3F、リーダー7X、ティペット0.5号(6.5X)、0.4号(7X)

コメント: 9月に入りましたが相変わらず養沢です・・・。
190901養沢 (2).JPG
早くも9月のカレンダーに・・・。

受付番号は32番でした。
190901養沢 (1).JPG

コーヒーと麦茶を頂いて事務所下からルースニングでスタートです。
190901養沢 (7).JPG

ほどなく本日の1匹目をゲットです。
190901養沢 (5).JPG

前日も40名近い入渓者があったのでどうかなと思っていましたが、思いのほか反応は良く、結局事務所下だけで20匹に到達です[グッド(上向き矢印)]
190901養沢 (10).JPG
しかし・・・、珍しく全てレインボーでヤマメさんは来てくれません・・・[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

こちらは14時過ぎの事務所下ですが、私のほかには誰もいません。
190901養沢 (13).JPG
本日も40名近い入渓者があったようですが、時間帯によっては事務所下が貸し切り状態になることが良くあります。

早目の休憩をとった後、中流域は混雑しているのではと思い再び事務所下に入ることにしました。今度はドライで狙いました。
190901養沢 (22).JPG

下弁天まで釣り上がり、ドライで5匹追加です。
190901養沢 (21).JPG
しかし相変わらずヤマメさんは来てくれません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

17時前に中流域へ移動です。
190901養沢 (24).JPG
唯一空いていたポンプ小屋に入りました。足場が濡れていて先行者が直前までいたようで、魚は広範囲に散っていました。厳しいかなと思いましたが、それでもポツポツ反応があり5匹追加出来ました。

時計の針が18時を回ったところでゲットしたこちらでの5匹目、ドライでの10匹目、合計30匹目に、待望のヤマメさんが来てくれました[グッド(上向き矢印)]
190901養沢 (27).JPG

最後の最後に「ヤマメさんボウズ」を免れることが出来た超有難い1匹でした・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。