SSブログ

秋川湖をより楽しむために・・・ [釣り場情報]

秋川湖は、昨日(11/8)無事オープンしましたが、大盛況だったそうで何よりでした[グッド(上向き矢印)]

HPの釣果情報を覗いてみたところ、例年どおりルアーの方が優勢だったようです。それでも、コメントを頂いたワタナベさんはナナマルをゲットされていました[exclamation×2]。素晴らしいです、羨ましいです・・・。

私は、今日も別用があって行けませんが、台風で延期されていた時期にHPに掲載された、水が張られていない状態の画像9枚を興味深く見ています。湖底の状況が良く分かります[exclamation]

この画像は今年1月に撮ったものです。
190104秋川湖 (3).JPG

フライ優先エリアの前の島近くには大きなディープエリアがあります。残念ながら私のタックルとキャスト力では届きませんが・・・[たらーっ(汗)]

こちらは、駐車場側です。
190104秋川湖 (2).JPG

こちらの足元近くには、奥のアウトレットに向かって細長い溝があります。得意の([exclamation&question])足元ルースニングで狙いたいところです。

水が張られた状況では、なかなか底の変化はわかりませんが・・・。

これまでの釣行で、話に聞いたり経験的に底の変化を頭に入れていたつもりでしたが、実際に湖底の画像を見てみると、全く知らなっかった深場があったり、想像していた位置と微妙に違ったりしていました[exclamation]

これらの公開された画像を手掛かりに、湖流の流れや日当り(日陰)を加味して、魚の付き場、回遊場所を想像しながら、秋川湖をより楽しみたいと思っています。

午後から釣行主体の私には、オープン直後は混雑していて到底無理な話ですが・・・[たらーっ(汗)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。