SSブログ

秋川湖(今年38回目)に行ってきました [釣果情報]

年末休みに入って、連日の秋川湖です[たらーっ(汗)]

釣行内容: 12月29日(日)11:30~17:00、山側、奥キャンプ場側、七福神裏
釣果: レインボー16匹22~52cm、アルビノ4匹33∼40cm、ブラウン1匹43cm、40オーバー5匹、50オーバー2匹(51,52cm)、全てルースニング
タックル: ルースニング;ロッド:セージ・グラファイトⅣ586SP、リール:シマノ・フリーストーンLA56、ライン:WF5F、リーダー4X、ティペット0.8号(5X)

コメント: 今日は5時間半の釣行でしたが、多くの釣り人がいたこともあり苦戦です・・・[たらーっ(汗)]

フライ優先エリアは一杯で、その先の山側からスタートしたものの、約40分でアタリが2回、うち1回フッキングしたもののバラシてしまいノーフィッシュです。開始前には、昼食をお願いした13時までに10匹程度は行くかと思っていましたがボウズを覚悟です。ここで、奥のキャンプ場のベンチが空いたことから、急いで移動です。
191229秋川湖 (10).JPG

釣り座を確保出来たので取りあえずホッとしてキャストしたところ早速アタリがありました。
191229秋川湖 (1).JPG
厳しい中での1匹目は何と嬉しい50オーバーでした[exclamation&question]

2匹目には丸々太った43cmのブラウンが来てくれました。
191229秋川湖 (8).JPG

さらに、昼食までにレインボーとアルビノを1匹ずつ追加して何とか4匹ゲットです。

昼食は名物のカツカレーを頂きました。
191229秋川湖 (15).JPG

13時過ぎの釣り場の様子です。フライ優先エリアも混雑してました。
191229秋川湖 (14).JPG

昼食後も奥のキャンプ場側で継続しましたが、再開後の1匹はアルビノの40cmでした[exclamation]
191229秋川湖 (20).JPG

続いてレインボーの52cmが来てくれました[グッド(上向き矢印)]
191229秋川湖 (22).JPG

「カツカレー効果」です[exclamation&question]。しかし、その後はポツポツ程度で長続きしませんでした・・・[たらーっ(汗)]

16時を過ぎて、七福神裏のベンチが空いたことから移動したところ、元気な40cmクラスを連発です。
191229秋川湖 (31).JPG

苦戦してどうなるかと思いましたが、トータル21匹で終了です。


共通テーマ:趣味・カルチャー