SSブログ

今度はネットでラインを落札! [買い物]

外出自粛が続いていますが、今日(4/19)は、17日にネットオークションで落札したラインが届きました。

こちらです。
200419DT3FLDL (5).JPG

サイエンティフィック・アングラーズのラインです。一応新品です[あせあせ(飛び散る汗)]
200419DT3FLDL (6).JPG

DT3F(ダブルテーパーのフローティングライン3番)のLDLです。LDLとは、ロングドリフトラインのことで、20ftを超えるリーダーティペットをコントロールしてヤマメ、イワナを釣るためのラインだそうです(こんなラインが出ていることを数日前まで知りませんでした・・・[たらーっ(汗)])。

私は長くても15ft程度なのでロングリーダーティペットのシステムを使っているわけではありませんが、通常より20%細いブレイテッドコア(撚り糸のコア)を使用して浮力を維持しつつ従来よりライン径を細くしているとのことだったので、興味を持った次第です。

ティムコのHPを見ると、昨年から使用しているシングルハンド用のOH&D(オーバーヘッド&アンダーハンド用)、4月から使っているエリアブースターをはじめとして、いろいろな用途に合せて様々なラインが発売されていて、キャストにコンプレックスがあるC級の私としては、道具に頼る傾向がますます強まりそうです・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。