SSブログ

毛ばりの整理 [毛バリ情報]

昨日(5/4)の政府による緊急事態宣言の5月末までの延長を受けて、東京都のコロナ対策も延長となりました。残念ながら、まだまだ警戒が必要で時間も掛かりそうです。医療関係の方を含め対応されている皆様に敬意を表します。

私もステイホームを継続していますが、今日から毛ばりの整理に着手することにしました。

こちらは、タイイングデスク脇に置いている大き目のフライ収納箱です。
200505毛ばりの整理 (1).JPG

こちらの収納ケースには、タイイングしたばかりの毛ばりを収納しています。
200505毛ばりの整理 (4).JPG

そして、こちらは今シーズン芦ノ湖に携行していたフライボックスです。
200505毛ばりの整理 (5).JPG
200505毛ばりの整理 (7).JPG

こちらは、養沢と秋川湖に携行していたフライボックスです。
まずはドライです。
200505毛ばりの整理 (10).JPG

こちらは、ニンフです。
200505毛ばりの整理 (13).JPG
200505毛ばりの整理 (15).JPG

これらの中には、全く使わずにデッドストックになっている毛ばりも多いことから、今回、少し時間を掛けて選別し整理し直そうと思っています。


この記事をアップする直前に緊急地震速報が来てビックリしました[exclamation]。千葉で震度4だったようですが被害のないことをお祈りします。

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

タケポン

釣れた経験に基づいてフライの種類をしぼられて、しっかりと整理されてるところがすごいですね。自分はあれやこれやと使わないフライ、出番のないフライを持ちすぎて整理が出来てないです。
by タケポン (2020-05-06 17:26) 

kazu53

タケポン 様

いつも有難うございます。

私も、整理が悪い方で、毎度どのように整理するか迷っています。今回も悪戦苦闘中です・・・。
by kazu53 (2020-05-07 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。