SSブログ

初めてのお店へ! [買い物]

先日(2/16)、初めての釣具屋さんに行ってきました[exclamation]

こちらです。
210216まるかつ (1-1).jpg
武蔵野市にある「釣道具 まるかつ」さんです。

ロッドの修理もやられているようです。
210216まるかつ-1.jpg

先日の秋川湖釣行でお声がけ頂いたKさんから、釣具屋さんは「ループトゥループ」と「まるかつ」に行っているとのお話があり、早速自転車で行ってみたものです[あせあせ(飛び散る汗)]

「丸勝釣具店」と言えば、その昔釣り雑誌によく広告が出ていてルアー・フライに限らず西東京の老舗の釣具店との印象があります。下町育ちの私は行ったことはなく詳しいことは分かりませんが今はそのお店は無いようです。そこで働いていた方が別に立ち上げたお店が、「釣道具 まるかつ」ということのようでした。

初めてお邪魔したのですが、お店の代表の方から気さくに話しかけて頂きいろいろと教えて貰いました。因みに、最新号のフライフィッシャーに小学校のフライフィッシング体験学習という記事が掲載されていますが、代表の方はその企画の中心になってお手伝いされたそうです。そんなことも知らなかったC級の私です・・・[たらーっ(汗)]

こちらのお店では、フライの商品は小渓流向けを中心に展開しているそうです。

今回はこちらを購入させて頂きました。

まずは、解禁に向けてのタイイングに必要なビーズニンフ用のマテリアルとドライ用のフックです。
210216まるかつ (15-1).jpg

こちらは、マグネット式のネットリリーサーです。
210216まるかつ (7-1).jpg
昨年使っていたリリーサーはまだ健在ですが、スペアとして購入しました。

最後は、木製のストラップです。
210216まるかつ (4-1).jpg
雰囲気があったので購入してきました。

自転車で行ける距離でもあり、今後もお世話になりそうです・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー