SSブログ

静かな解禁前夜 [四方山話]

早いもので2月も終わり、明日から3月となり東京近郊では待ちに待った解禁を迎えます。いよいよシーズンインとなりますが、コロナの緊急事態宣言下での解禁となることもあり、例年と比べ静かというか高揚感がない感じがしています。

こちらは、取りあえず準備を終え出番を待っているベストと帽子です。
210228解禁前夜ベスト (4).JPG

ベストは、現在秋川湖で使用しているものですが、毛ばり、リーダー、ティペット等、一部入れ替えました。また、シーズンオフ期間中に新たに購入した熊鈴も付け終わりました。

また、帽子は今年オンライン開催となった釣りフェスティバルでオンライン販売されていたシマノの帽子を使うことにしました。

解禁当初は、特にコロナの感染状況や天気予報等をこまめにチェックした上で、感染対策をしっかりとり無理せず始動出来ればと思っています。

今年もセーフティファーストで事故なく安全に楽しめればと思っていますので宜しくお願いします。


共通テーマ:趣味・カルチャー