SSブログ

見所満載のハイパーエキスパート! [その他]

先日、釣り専門チャンネルの釣りビジョンで今年の芦ノ湖の特別解禁の模様が紹介されていました[exclamation]
210327釣りビジョン.JPG

有名な杉坂研治氏が出演しているハイパーエキスパートという番組です。杉坂氏は国内外、河川・湖・海を問わず幅広く活躍されているフライフィッシャーで、私の好きな番組の一つです。

杉坂氏は、今回初めて特別解禁釣大会に参戦したそうで、ダブルハンドを使って岸釣に挑んでいました。

私は、シングルハンドでのボートフィッシングなので釣り方は違いますが、私が良く入るポイントに岸からアプローチしていました[exclamation]。勿論、詳しい内容は申し上げられませんが、岸から見る新鮮な映像と杉坂氏のテクニックは大変参考になりました[グッド(上向き矢印)]

釣りビジョンでも、このようなフライフィッシングの番組がもう少し増えると有難いのですが・・・、今後に期待したいところです。


共通テーマ:趣味・カルチャー