SSブログ

秋川湖(今年2回目)に行ってきました! [釣果情報]

今日(1/5)も秋川湖です[exclamation]

釣行内容: 2022年1月5日(水)12:30~17:00、放流口、駐車場側アウトレット出っ張り手前
釣果: レインボー19匹25~56cm(ルースニング19)、アルビノ2匹[たらーっ(汗)]25~30cm(ルースニング2)、40オーバー3匹、50オーバー1匹(56cm)
タックル: 
ロッド:セージグラファイトⅡ686、リール:シマノ・フリーストーンLA5/6、ラインDT5F、リーダー3X、ティペット0.8号(5X)
主なヒットフライ: ビーズマラブーニンフ14番黄色、マラブーニンフ12番黒色

コメント: 新年2回目も秋川湖です。今日は家を出るのが遅くなり4時間半の釣りです。入場制限はありませんでしたが今日もベンチは空いていませんでした。

今日は、途中から久しぶりに名人のSさん(今日の竿頭、大物賞)の隣で楽しく釣りが出来ましたが、次のような会話(ボヤキ)をしながらの釣りとなりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

「一昨日はキャスト2回に1回はアタリがあったのに今日はキャスト20回に1回くらいの感じで渋いです。しかも風が強い中アタリが小さいのでなかなかアワセが決まりません」「(稀に連続ヒットがあっても)連続ヒットでパターンが掴めたかなと思ったのですが、長続きしません・・・」

以上から、お分かりになると思いますが苦戦しました・・・[たらーっ(汗)]

① 12:30~16:05 放流口 レインボー11匹、アルビノ2匹[たらーっ(汗)]

まずは、放流口のアウトレット側に入りました。
220105秋川湖 (1).JPG

マーカー下を1.3mにしてビーズマラブーニンフ14番黄色でスタートし30分程でレインボー3匹をゲットです。ファーストフィッシュはスリムながら45cmクラスで初釣りの最大魚43cmをあっさり超えました。
220105秋川湖 (3).JPG

13時を回ったところで、隣のベンチが空いたことから横移動です。
220105秋川湖 (7).JPG

こちらは、初釣りでアルビノ17匹、レインボー11匹を釣った場所で期待したのですが、アタリがなかなか出てくれません・・・[たらーっ(汗)]。それでもこちらでの3匹目に今年初めてとなる50オーバーをゲットすることが出来ました[グッド(上向き矢印)]
素晴らしい魚体の56cmでした。
220105秋川湖 (11).JPG
この1匹で乗れるかと思いましたが、現実は甘くはなく今日1度目の悶絶タイムに突入です・・・[たらーっ(汗)]

次の1匹をゲットするのに50分程掛かりました・・・。
220105秋川湖 (13).JPG

その後もポツポツ程度でしたが、15時過ぎに本日2度目の悶絶タイム(約40分)に突入です・・・[たらーっ(汗)]
前回は「アルビノ祭り」状態でしたが、今回は2匹に止まりました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
220105秋川湖 (20).JPG

② 16:10~17:00 駐車場側アウトレット出っ張り手前 レインボー8匹
16時過ぎにアウトレットを挟んで反対側が空いたので移動してみることにしました。
220105秋川湖 (34).JPG

年末に入って良かったものの頭上の桜の枝に何度も引っ掛けてストレスが溜まったところの近くですが、今日は桜の木の間に入ることが出来ました[あせあせ(飛び散る汗)]。手前から狙っていくと明らかにアタリの回数が増えました[exclamation]。終了までの50分でサイズは40cmクラス止まりでしたがレインボーを8匹ゲットすることが出来ました[グッド(上向き矢印)]
220105秋川湖 (35).JPG
220105秋川湖 (36).JPG

今日は、初釣りと比べ風があり釣り辛かった上、前回良かったアルビノが一休みしていたようで、釣果は伸びませんでしたが、今年初の50cmオーバーをゲット出来たのが救いでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

年末年始休みなく営業していた秋川湖ですが、明日(1/6)は久しぶりの休業です。お魚さんもスタッフさんもリフレッシュしてください・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。