SSブログ

2021年を振り返る(その3・最終回) [釣り場情報]

今回は、2021年の振り返りの3回目です。

前回、目標対比で③大物について実績をご紹介しましたが、今回は目標には届かなかったものの、印象深い出会いとなったお魚さんをピックアップしてご紹介したいと思います。

1.3/1 養沢 標識ヤマメ 22cm
210301養沢 (93).JPG
解禁日にゲットした標識ヤマメです。諦めモードの中、神谷橋で当日の70匹目にドライに出てくれました。これで9年連続でヤマメバッジを頂くことが出来ました[グッド(上向き矢印)]。思えばこの1匹でその後気兼ねなく芦ノ湖に通えるようになったので昨年の芦ノ湖での奇跡の3連発もこの1匹から始まった気がします・・・[exclamation&question]
210302ヤマメバッジ立体額 (13).JPG

2.3/09 秋川湖 イトウ 45cm 
210309秋川湖 (32).JPG
小さいながらも秋川湖では初めてとなるイトウさんです[exclamation]。その後は、とんと縁がありませんが・・・[たらーっ(汗)]

3.5/26 養沢 ブラウン 48cm
210526養沢 (67).JPG
夕暮れ間際にドライで栗の木の流れ込みをブラインドで狙っていたところ、突然CDCストーンフライの18番にひれピンが出てくれました[exclamation]。養沢での記録を1cm更新です[グッド(上向き矢印)]

なお、8月29日に同じ栗の木でビックリした出来事がありました。ドライに25cm程のレインボーが出て取り込もうとしたところ、突然大きなブラウンが出て来て私が掛けたレインボーを2/3程咥えたのでした[exclamation]。30秒ほどレインボーを取り合う形になりましたが、最後はブラウンが諦めてレインボーを離しましたが、釣りキチ三平に出て来そうな出来事で本当に驚きました。もしかして同じお魚さんだったかもしれません・・・[exclamation&question]

4.7/06 養沢 ヤマメ 35cm
210706秋川湖 (89).JPG
養沢では珍しい尺ヤマメです。夕闇迫る早淵でドライに出てくれました。フッキング直後は重たい引きでレインボーの良型かなと思ったのですが、途中で尺ヤマメと分かり一挙に緊張が走りました。養沢では過去最大となるヤマメさんでした[グッド(上向き矢印)]

5.9/21 忍野 ヤマメ 29cm
210921忍野 (42).JPG

昨年1回しか行けなかった忍野で、唯一ゲット出来たヤマメさんです。フライ専用エリア(C&R区間)でドライに出てくれました。この直後にこちらのお魚さんを見て熱くなったのも良い思い出です・・・[たらーっ(汗)]
210921忍野 (46).JPG

昨年は、釣行回数、総匹数が過去最多となる等記録ずくめの年となりましたが、振り返るとお魚さんとの出会いも非常に印象深い年でした。恐らくこの先も小生にとってキャリアハイの年になるのではないかと思っています[exclamation&question]

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。